FAQ
よくあるお問い合わせ
Q. ビザ申請に必要な書類にはどのようなものがありますか?
一般的にはパスポート、申請書、渡航目的を証明する書類(例:留学の場合は入学許可書、旅行の場合は旅程表など)が必要です。ビザ申請に必要な書類は申請するビザの種類、国、目的によって異なります。また書類の発行日からの有効期限を定めている場合がありますのでご注意ください。ビザ申請以外に必要な書類も承ります。必要とする書類が依頼フォームにない場合はお問い合わせください。
Q. どの言語に対応していますか?
日本語→英語、英語→日本語、のほか、中国語や韓国語も対応いたします。
Q. 翻訳料金はいくらですか?
料金表 をご確認ください。料金表に記載のない書類についてはお問い合わせください。
Q. 支払い方法を教えて下さい
支払いはクレジットカードのみとなります。ご入金を確認次第、翻訳開始となります。
Q. 納期はどれくらいかかりますか?
日本語→英語の場合はご入金後、翻訳が開始されてから2~3営業日以内に発送いたします。対応する書類の数や文字数、言語によってはこれより日数をいただくこともございます。
Q. 郵送での納品は可能ですか?
はい、可能です。日本国内は送付手数料1,000円で承ります。なお速達やご依頼時に記入された住所と異なる場所に送付ご希望などの場合は依頼フォームにてお申し付けください。
Q. 海外への郵送は可能ですか?
はい、可能です。EMSにて郵送いたします。到着までの日数などは依頼フォームにてお問い合わせください。(一部地域にはEMSが取り扱われていない場合があります)
Q. 翻訳証明書 はつけてもらえますか?
はい、発行いたします。依頼フォームでご依頼ください。なお、翻訳者によるサイン付証明書やご希望の様式での発行、書類原本と割り印を押した証明書原本は郵送でお送りすることが可能です。ご依頼時にお申し付けください。
Q. 原本のスキャンやPDFでも翻訳は可能ですか?
はい、可能です。書類をアップロードしていただいたのち、すべての文字が鮮明に確認できる書類であることは確認させていただきます。
Q. 翻訳後の修正には対応していますか?
はい、対応いたします。納品時にデジタルデータで内容をご確認いただいておりますが、納品後は概ね一週間以内にご連絡いただきますようお願いいたします。お客様都合による(原典の内容変更など)修正については追加料金をいただく場合もございます。